HOME > 僧侶と面談!!

僧侶と面談!!

先日ある僧侶と少しお話しをさせていただく機会をいただきました。その僧侶からは、生活にかかわる色々な事をきいていただきました。 生きていたら、楽しいことばかりではありませんね。実際は苦しい事も沢山あります。いくらお金をかけて楽しんでもいつかはその楽しみも必ず終わる。楽しんだ分終わりの悲しさは必ずきます。色々とお話しを聞いて頂いて。最後に僧侶と別れる際。

僧侶 『あっ・・・塩山さんちょっとまって。これ相田みつおさんなんだけど・・・。』ってわたされました。

 

 

相田みつお
『雨の日には雨の中を、風の日には風の中を』

 

「そのうち お金がたまったら
 そのうち 家でも建てたら
 そのうち 子供から手が放れたら
 そのうち 仕事が落ちついたら
 そのうち 時間のゆとりができたら

 

 そのうち・・・・・
 そのうち・・・・・
 そのうち・・・・・ と、
 できない理由を
 くりかえしているうちに
 結局は何もやらなかった
 空しい人生の幕がおりて
 頭の上に 淋しい墓標が立つ

 

 そのうちそのうち
 日が暮れる
 今来たこの道
 かえれない」

 

私と話をして何か感じたんだろうか・・・・

自分でもやらなければいけない事はわかっている。
そのやらなければいけない事に一時も安まず、常に真っ直ぐに向かっているのか・・・・。
出来ない理由はいくらでもある。
僧侶のおかげで自分を厳しく見つめなおす・・・・・。

 

貴重な時間をいただきありがとうございました。これからも日々自分を見つめなおし、真っ直ぐに生きていきたいと強く思った。

 

 

頭痛肩こり腰痛自律神経失調症不眠うつめまい冷え生理痛がん
更年期障害パニック症不定愁訴 など様々な病気や症状に脳幹免疫療法

 

脳幹療術院 天・竺 宮崎 日向店  塩山


コメントを残す