HOME > ちょっとにありがとう。

ちょっとにありがとう。

今日も一日暑い日でしたね。昨夜は子供が汗びっしょりで夜中に一度着替えをしたら、テンションがあがりなかなかそのあとに寝付けなかったらしいです。【嫁さん談】

 

もちろん私はまったく気付きませんでしたが・・・・。嫁さんにはそんなとこ感謝しなきゃですね。
今も家じゅう窓を開けてるのですが、温度計をもって外にいってもうちの中でも気温は32度。今夜も暑い夜です。
人生も折り返しをとおに過ぎたせいか最近子供のころが懐かしいと思うことがよくあるんです。
私が子供のころってまだ今よりもぜんぜんこの国はまずしく。今みたいに物がなかった時代でした。 電話も今では子供ですら携帯をもっていますが、固定電話すらまだまだ普及していない時代です。
勿論エアコンなんかある家なんかありませんでした。
そうそうよく停電とかにもなって母さんがろうそくをもってきて家族でろうそくをかこんでたのを子供心で覚えています。なんかあれって子供の頃たのしかったな~。
最近はよっぽどの事がない限り停電ってないですよね。僕は考えたらここ40年位はこの日本で停電に出会ってないような気がします。途中海外に行ったときには当たり前みたいに出会ってますが。

 

10年前くらいにインドに行ってた時。毎日気温が40度をこえてたらどんどん体力を奪われていって、ある日十数時間かけてデリーからバラナシまで移動した日に今日くらいはエアコンがある部屋に泊まろうって奮発して一泊1000円くらいの宿をとったことがあります。あの日は来るはずの電車が何時間もこず、途中インドの警察官数人にライフルでおどされ、くたくたになってバラナシについたんだと思います。今日くらいはエアコンでゆっくり眠りたい・・・。ておもいました。
でもね・・・。インドって毎日何回も停電しちゃうんです。エアコンって一度停電したら、また電気ががきても自分で勝手に動いてくれないんですよ~。おかげで窓も閉めてるし暑くなって何度も停電のたびに起こされるんです・・・・。ハイテク家電って停電に弱いですよ~。それいらいインドにいる間一回もエアコンのついた高い部屋には泊まりませんでした。

 

いまの日本てすごいですよね。あってあたりまえが世界中のどの国よりも質・量ともに一番そろっている国だとおもう。だから外国人って日本にきて色々な面でびっくりするんじゃないかな?
あたりまえの中にず~っといると、ありがとうの心へってきちゃう気がします。何もないのがあたりまえだったらちょっとのことがうれしい。

 

きょうも患者さんに施術をさせていただきました。私は患者さんに施術をさせてもらってますが、患者さんからは色々な事を学ばせてもらってます。毎日色々な事を教えていただきありがとうございます。またあしたも出来ることを精一杯させていただきます。

 


頭痛肩こり腰痛自律神経失調症不眠うつめまい冷え生理痛がん
更年期障害パニック症不定愁訴 など様々な病気や症状に脳幹免疫療法

 

脳幹療術院 天・竺 宮崎 日向店  塩山


コメントを残す